ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

動作検証

狙ったわけではないんですが、どうなるんだろうな、ぐらいに思っていた動作の検証です。デスドーナツの元々の守備力0破壊の効果が、?に及ぶか?という問題でして、こっちが使ってはあまりうまくいかなかった記憶があったんですが、小鳥が使ってきましてで…

KC終了

まあ、二重の意味で終了かなとは、毎度思いますけど、今回も相変わらずですね。デッキ間相性などもあるので、表面的にはある程度デッキがばらけた感じにはなりますが、プレー自体はワンキル、もしくは完全制圧の一方的な展開ばかりです。そして、そこらへん…

遊びの余地がない

なんか組もうかな、とは思うんですよ。でも、ハーピー、ストラクガイアと、どうにもならない相手が多すぎて、デッキに遊びを入れられない。そんなわけで停滞してます。そう、そもそも強くないデッキを作ろうとしてるわけですから、無体に強い敵ばっかでは、…

KC終了

まあ、二重の意味で終了かなとは、毎度思いますけど、今回も相変わらずですね。デッキ間相性などもあるので、表面的にはある程度デッキがばらけた感じにはなりますが、プレー自体はワンキル、もしくは完全制圧の一方的な展開ばかりです。そして、そこらへん…

自分は使ってないですけど~

ハーピーが強いようですね。何がって、とにかく事故なしでしょう、よく見てはいませんけど。だって、モンスは魔法引けるし、魔法はモンス引けるしで、どんなドロー制御喰らっても平気って感じじゃないですか?相手がハーピーとわかっていても、有利メタまで…

珍しく実用デッキ

対人戦じゃないので、いいかな。 イベントで、いかに25倍を稼ぐかという話です。もちろんシューティング前提なので、最終倍率125倍ですね。前のイベントは、適当にためてりゃ最後で5倍を二度出せたんですが、今回は丁寧にやらないと届きません。ポイントは、…

愛の悲劇は揃った。

そう言われても、「だからどうした」以外のレスはなさそうですが、まあ、ようやく揃いました。しかし、ザルーグまだ一枚ですからね、どう引き込むか。そもそも黒蠍、魅惑の女王に次ぐレベルの最弱テーマが、まだカードが揃っていないという体たらく。レア指…

フルハウス!

しかも、魔法罠 しかも、もう一枚も引ききった。 しかも、たまたま勝っちゃいました。 https://duellinks.konami.net/att/07093ca61fb811c2107dbe35c359fb83e72b753ecd#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

ヨシ・ツネ待ち?

配布のベン・ケイ、効果が面白いので、三枚揃うのを待って組んでみました。 そんなにひねりはないんですが、デモチェは、ない方がいいみたいです、プレーした感じでは。ドロー守備札6積みで場持ち&加速で、ウェーブフォース二枚でいいかなと思います。理由…

これは見て欲しい

お題をきちんと守って、あとはテキトーに作ったデッキだったけど、主役級の勝ち方ができた。 https://duellinks.konami.net/att/0232c6bcbf8c82f2b2354bc64c0175aab33a879868#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

俺のせいじゃないと思う

なんか、全然更新してないなと思ったんですけど、悪いの自分じゃないんですよ。黒蠍、もっぺん組もうと思ってるんです。だけど、その新カードがトレーダーに出てこないんですよ。最初の内は、出てこないな~ぐらいだったんですが、途中から何を待ってるのか…

眼鏡君?いや、眼鏡が必要なのは自分だった、、、(訂正)

黒蠍団カード、イベントで新規配布ですが、中に一人、未実装がいますね。いかにも魔法使いっぽいので、あれが唯一の隠し通路対象キャラ?などと考えました。OCGの方見ればすぐわかる話ですけど。でもまあ、新規を加えて組みますよ、眼鏡君いなくても。 訂正…

毎度えげつないドロー制御

青眼の突出をある程度コントロールしなきゃいけないってことなんでしょうかね、ドロー制御がえげつない感じです。基本は青眼メタのAOJですが、青眼が減ってくると、トラミッドに替えたりしてるんですが、トラミッドやってるとすごいです。これ、フィールド魔…

毎度ツマラナイKC

一応、セカンド進出できたんでやってますけど、青眼の過剰優遇がやはりムカつきます。KCカップなんだから、優遇されて当然だろ、と言われるかもしれませんけどね。ならいいよ、メタってやる、ってことで、AOJで組んでみました。絶対有利とまではいきませんけ…

首領登場

とうとう実装されました、ザルーグ! って、誰も待ってなかったか。何よりも驚きは、このカススペックでSR指定、しかもたった一枚!。他のメンバー、Rのミーネを除いてみんなNですよ。さらに、メンバーには黒蠍ってついてるのに、首領についてない。さらにす…

ナイトショット・エスケープ

ナイトショットのテキストからはずれてます。なので、動作エラーですね、でも仕様って言うんでしょう。まあ、読みようでは、直チェーンだけでできないと言えなくもないですけどね。紙カードの裁定?めんどいので確認はしてません。他のカードをチェーンして…

バグだな、ありゃ

おそらく、同じ形になると発生するっぽいバグ報告です。さすがに運営にもメールしました。ただ、直るかどうかはわかりません。 メンタルスフィア・デーモンなんていう、あまり使われないカードをライディングのイベント用デッキに入れて使ってたんですが、コ…

さかなやさん

トレーダー、フィッシャーチャージが出ていました。元々は一枚配布が三積み可能になったわけですから、これは大きいですね。2:1破壊とドロー加速がセットなので、破壊時の効果で回収、ドロー、特殊召喚などの付いている魚をエサにすればアド確定と言って…

動作確認:キングゴレムはシュトロームベルクに勝つ

青眼の嵐が吹き荒れたKC、結局、トラミッドで通過したので、そのまま惰性でランクマも回してるんですが、いろいろ確認が必要なポイントはありますね、裁定のテキトーさが仕様のリンクスでは。 https://duellinks.konami.net/att/022952288f1976d53f8117d2a8c…

ものすごいドロー制御

ちまちまと閑散なKCでノルマ4戦やってますが、相変わらずえげつないですね、運営は。七枚積み罠を初期手札から六枚連続で並べてくるというドロー制御をくらいました。今の環境、これくらいしないと勝ち負けの波を作れないってことなんでしょうね。 https://d…

イラッとさせるぜ

以前のイベントで、こんなのいらねーや、ってスルーしてたもんで、持っていなかったんですが、配布で入手できたので、組んでみることにしました、ビッグバンガール。悪用防止ということで、一枚しか存在しないので、とにかくデッキ底から引っ張り出し来る必…

どうせ、すぐ出てこなくなるからいいのか

いろんな意味で鬱陶しいです、あの配布のギラギラ光る青眼。亜白龍、うれしいのはわかりますよ、まあ。でも、スキルの亜白龍は効果を封じれないのに対して、カードの亜白龍はチェーンできるので実はちょっと弱い。いずれにせよ、環境を使うことはないので、…

やるときゃやるぜ

本田のスキルですが、スキルチケットの期限が迫る中、大した物も選べなかったので、これにしてみました。というわけで、これを使って勝ってみよー。 考えた構成は、二枚しか積めないけどコンセントレイトと直接攻撃ってやつでして、守備2000あれば基本届…

あけましておめでとうございます

今年は早めのご挨拶。 なんか新パック来ましたけど、ピンとこないですね。 年末、ショボく暮れたので、新年一発目もショボく行ってみましょうか。 新パックになんかありますかね。 とりあえず、面白そうなのが見当たらなかったので、オブライエンのスキルと…

今年最後のネタがそれかっ?

トレーダーの常連、スペック弱いので場に残したくないし、大した効果じゃない、、、ので使ってみたいけど使えないDrフランゲ、当たったことあったかな、、、あっても1回な気がします。それ使って勝ってみようと。基本は、デッキからの特殊召喚で呼び出して効…

メタるべきか、、、

新パックでいきなり採用率が上がった期待の新人、BKーベイル。もう、当たってるからわかりますよね。手札から使えるフリッグの林檎、みたいなもんですね。ダメージを0にする効果、アンド特殊召喚という大盤振舞なのにノンレア。カウンターゲートで当たりを…

つっかえねえな、畜生め

えーとですね、動作検証報告って感じになりますかね。 聖剣、増えてきたのでメタデッキを出してみたんですが、早速クソな運営の動作支援が入ってます。マーリンの墓地での召喚効果ですが、これが少なくともバトルフェイズに発動された場合、特殊召喚されたモ…

聖剣返し!

新リミ適用までは、駆け込みで不知火ばっかになるんでしょうけど、その後ですかね、マーリン三積みの聖剣デッキが出てくるのは。で、その時になったら持ち出す予定なのが、最高の聖剣メタ、力の集約です。テキスト見りゃわかりますよね。テーマ上、純粋守備…

メタろうと思った矢先

新リミの告知ですね。KCでいいかげんムカついたので、ガガギゴ一段落したところで、不知火メタ特化で組んでやろうかと思っていたんですが、リミ2にいきなり三枚ぶっ込んでくるとか、運営が手のひら返しのメタに出ましたね。KCまでは突出優遇で売れるだけ売…

んががぎご@鼻濁音

惰性でこだわり続けるガガギゴ、とにかく覚醒ガガギゴ出して勝ちたいということで、フィールドに星4三体並べることを最優先して組んでみました。罠モンスがシステム変更で罠ゾーンを占領しなくなったので、こういうことはやりやすくなりました。でも、レジェ…