ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

毎度えげつないドロー制御

青眼の突出をある程度コントロールしなきゃいけないってことなんでしょうかね、ドロー制御がえげつない感じです。基本は青眼メタのAOJですが、青眼が減ってくると、トラミッドに替えたりしてるんですが、トラミッドやってるとすごいです。これ、フィールド魔法引けないと終わりなので、7/20積んでます。この場合、初期5枚で引けない確率は、13*12*11*10*9/20*19*18*17*16≒0.083、まあ、100回に8回程度、なので10回に1回ぐらいは普通と言えます、1回ぐらいは。でも、10回もやってない、6,7回やった程度で3回くらいますか?普通。青眼持ってないので、青眼に対してどういったドロー制御が有効なのかはわかりませんが、今回もかなり強引な制御が入ってると感じています。

 

追記

その後もチンタラやってましたが、やはり、これでもかというくらい来ますね、ノーフィールド手札。(どーゆー造語だ?)で、どうもこの制御は青眼にむしろ追い風になってもいるようです。元々魔法罠依存度が低い青眼ですが、スキルで融合を持ってくることができるので、さらに優位に立ててしまうんですね。