ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

やるときゃやるぜ

本田のスキルですが、スキルチケットの期限が迫る中、大した物も選べなかったので、これにしてみました。というわけで、これを使って勝ってみよー。

考えた構成は、二枚しか積めないけどコンセントレイトと直接攻撃ってやつでして、守備2000あれば基本届くので、探してみるわけで、そうするといるんですね、三体ほど。これでメンツは足りるので、あとは5ターンまでどうもたせるかになります。とりあえず考えたのが、苦悶様の土偶で、これとのシナジーや防御力を考え、量子猫を足しました。あいてが守備札握ってればアウトです。

 

f:id:Debbeg:20210111042235j:plain

 

いやいや、全然勝てません。ワンキルされるか守備札残るかどっちかって感じで。ストフラか局所積むかと思っていたところ、なんとか一勝です。 

https://duellinks.konami.net/att/03651dd4725bc2442b77d74a954131d21dc765c3c3
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

やっと、らしい勝ち方ができました。

https://duellinks.konami.net/att/01135d9e13935294302328667fc27b0472bafd7e1f
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

ブラマジ相手に気分よい勝ち方ができました。

https://duellinks.konami.net/att/00e748e913c4324ed0c1b4fa5c6f6dc6d8084500dc
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

ツボにはまると、やっぱり楽しいです。

https://duellinks.konami.net/att/00bbe36cd43cdb1a4adfebf56b9aef44873723b90c
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

相変わらず同じデッキですが、ドヤ顔の環境相手にドヤ顔返しが決まると、やっぱり楽しい。

https://duellinks.konami.net/att/0721c8f1ca71d79c732450454ff57370cfb239368d
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス