ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイコットン軸

ヘンなカードは、とりあえず使わなければと思います。今の環境は、すでに後戻りできないところまでズタズタになっているので、「以前なら」とか言うだけムダなんですが、限りなく狭められていくネタデッキの生存余地に、今日もぐいぐいと肩を押し込んでいこ…

アマゾネスの剣士

とうとうリミ2入りです。いずれ来るだろうとは思っていました。虫野郎ラバゴゾネスがはびこりすぎてますからね。カードパワー自体は、他と比べれば全然普通のレベルですが、インフレ耐性というか、適性が高すぎて、運営の思惑が外れてしまうという事情もあ…

地縛神でサブテラーメタ?

死皇帝型の方が効率がいいのはわかってるんですが、そもそもレジェンドキャラが使ってくるような王道構成を使うわけにはいきません。それに、1枚しかない本体の引き込みがほぼ必須になることを考えると、3枚積める祭壇で出す方が太いです。そこからの構成で…