ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ムカつくサイドラ

ブラマジと同パックなせいか、最近、サイドラが増えてきた気がします。基本、勝負が早いので、あまりメタろうとも思っていなかったんですが、さすがにこれだけ増えてくると、あのやられ方にうっとうしさを感じるようにもなってきます。環境系デッキなら、い…

俺の、俺のマロンを~

ライロメタって、あんまりやる気なかったんですよ。だって、ネタスキルの現世復帰の制約がそこそこ刺さっちゃうじゃないですか、しかも採用率上がっちゃってるし。そんんなわけで、ガチかネタかわからないようなデッキになってしまうんでパスってました。で…

ニオイ消し

においけし、で検索すると、匂いと臭いが出ますよね。でも、臭いの方は「くさい」と同表記なので、どうしても「くさいけし」に見えてしまいます。今回メタるのは、強化されすぎたアロマ。まあ、アロマだから匂いの方ですよね。でも、香害なんて言葉も最近言…

予告先発@球春!

やっぱりね、ガープで組むことにした、というか組んだんですよ。でも、プラチナ帯だとなっかなか当たらないんですわ、超重。そんなわけで、レジェ帯まで上がれば当たるかな、と、ゾネスデッキでやってるところです。そんな最中に、超重と当たりまして、これ…

組成動機

商人が事実上無効って時点で、もう超重メタやる気なくしていたんですが、KCになったらやたら当たって、しかも相性の関係で全敗しまして、さすがにムカついたので、今更のメタやり直しです。おそらくは、単パックで決勝上がれるデッキとして、とにかく景品欲…

ハンパない末期感

リアクターが出たあたりから、もう末期感は漂っていましたが、今回のKCで、改めてどうしようもないところまで来てしまったな、という印象です。表裏、もう、どうにもならない感じですね。表はもちろん、インフレですよ。初手で高火力モンス複数出して相手カ…

自分は使いたくないけど、、、

やっぱりKC期間中なので、どっかのデッキには刺さりそうなカードを探してみたりしてます。バトルフェイズだけでいいから、敵モンスの効果を無効化したい、ってありますよね。そもそもリアクターとかは、デッキのコンセプト自体がそっちですが、嫌いなので使…

バラけてますね

いい意味でか、悪い意味でか、人によってとらえ方はちがうでしょうけど。 自分が低いところにいるせいなのか、当たるデッキは多様です。ブンボーグだのゾネスだの、ベルセリオンだのと、古いところから引っ張り出してきたようなデッキにもあたるので、飽きな…

やる気出ず

本来、コロナの影響でインドアにこもりがちになるわけで、ソシャゲやるにはいんでしょうけど、今回のKC、まあ予想通りの状況で、やる気起こりません。結局、パワーデッキに無理に波を作ろうとするんで、ドロー制御がきついですね。普通に組んだデッキでも、…