ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

組成報告@ウイクラ

いや、大したことない、備忘で書いてるんですけどね、何とかネタでメタれそうなカード見つけましてね、ディフェンダーズクロス、テキスト読んでみてくださいよ、なんか行けそうでしょ。単純にヴェールメタで使えそうな安いカードで、デッキパワーが足りてれ…

窮鼠デッキ

ちょっと間あきました。理由は大体察しがつくですかね。今回の新規制で、もうどうしようもなくなってきたかなという感じですね。おそらくは新パックのウイクラをしばらく無規制でいくバランス上、ブラマジ、サイドラ、不知火の規制がほぼ無意味なレベルにと…

トマトと記憶と動作不良

おんもしろいデッキできたと思ったんですよ。好敵手の記憶で、なんとかダメージなしで発動できないものかと。で、見つけたのがプリベントマトだったわけです。で、デッキ組んで試してみたら、一回目、先にトマト発動しての記憶チェーンになったのかな、ダメ…

ファイブカード達成!

もう、ドロー制御もここまで来るといっそ清々しいってやつで、寿ぐしかありませんわ。先攻、初手で摂理三枚に星遺物一枚と、もうリスタートするしかないですよ。で、もっぺん摂理二枚引き直しです。リスタ込みで、初手に五枚引きましたよ、摂理。それが神の…

どんどんつまらなくなっていくウイクラメタ

なんかバカバカしくて、テキストもろくに読んでないんですが、手札にシュミッタかピットレが一枚でもあれば勝ち確かよ、ってくらいのえげつなさですね。どうして1ターンに墓地から魔法カード三枚も回収できんのか、よくわかんねえ(読めよ!)けど、ワンキル…

ひとすじの光

真実の眼、三枚目をやっと取り、シモッチ構築を考えていく中で出てきました。ダーク・キュアとシモッチのコンボ、量的に足りるかどうかは別として、質的にはぶっ刺さりじゃないですか。真実の眼、シモッチ、ダークキュアと並んだら、場合によっては2ターン…

効果を受けない、というが、、、

実際、どこまでなんだ?と考えてもみるわけです。要は、トーラですね、ウイクラの。ある程度当たるようになってくると、そのえげつなさがわかってくる。ヴェールは破壊しても墓地からすぐ戻ってくるんですね。そうなると、基本、メタるにしてもワンキルの必…

これもなかなか凄いよ。

11/23枚積んでるローレベル、ターン10まで一枚も引かなかったよ。 もちろん、次のターンで負けたさ。

凄くない?

別に、DDD組む気はないんです。カポエラプトルが2枚になったので、遊ぶには3枚ほしいなということで追いかけたところ、もちろん、リセットかけてですが、ここまでパック切ってレア、この残り方ですよ。

中華三枚で本格中華

ようやく三枚目までレベル上がったので、鍋三枚で新規構築してみました。場持ち&リリース用に破壊耐性持ちを検索していたところ、一群が、、、そう、と言っても、普通思い当たりませんね、あれま、にしましょう、幻獣機が出てきました。最初はマッシブウォ…

また、人のデッキ

先攻ワンキルに当たったのでご紹介しておきます。リーフフェアリーと黒いペンダントがエンジンで、旗鼓堂々による回収がターボって感じですかね。 こんな風に負けました。 https://duellinks.konami.net/att/00f6ec2c501d2ed05bdf910aca5bdbb2b3c2773d8b#デ…