ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンコウからの別構成

どうも、捨てても発動できるっぽいということで、いろいろな方向に拡張してみました 。手札から捨てて二体特殊召喚てのはオイシイです。チューナーズハイを使うと、一気に星7シンクロが出せます。ただし、エサのフィッシュボーグなんたらのチューナーが一癖…

どーゆー実装待ちだ!!@猛抗議

モブがねえ、素早いモモンガ使ってきたもんで、こりゃもうムササビ・モモンガデッキ組むしかないだろうと検索こいたら、モモンガ未実装! なにもったいつけてんだよ、って話です。 まあ、そんなわけで、大体察しは付きますよね、組んでやろうじゃないか素早…

一回勝てればいい

ヨルムンガンド、ど?どうすりゃいいの?ん?ん?て感じのカードです。こっちから動いて一撃3000ダメ喰らわせられる?っぽいい?というわけで、とにかく組んで試してみました。最初、極星だけでいいかと思ってたんですが、極神出せって、それきつすぎな…

ダストンデッキ

自分で組む気はないけど、誰か一回試してみてよ、という感じで社会的責任を果たしてみました。まあ、すんげえテキトーにやってます。リリース不能というおじゃまトークンのような共通の効果を持つ4体を各三積み、それぞれがどういう個別効果かはわかってな…

こんなもののために

新パック、けっこう引いたんですよ。エクシーズがほしかったわけじゃありません。ほしかったのは強欲な贈り物。相手に2ドローさせるという、どんだけ太っ腹よ、という罠カードです。なんに使うんだというと、革命と組み合わせてみたいという。相手の手札を…

トリシューラであそぶ

ようやくエクシーズ100回行きまして、EX枠拡大しました。みんな考えることは同じで、エクシーズ多かったですね。最中、かったり~とか思いながらも、一戦で二回エクシーズ召喚ができたりすると、小さくガッツポーズしたりしつつ、次のネタを考えていました。…

オーバーレイ・ネットワークを構築

とりあえずエクシーズ100回ですか、やりますよやりますよ。皆さん、同じですよね。自分は、試着室使って、ランク2を出してます、シャインエルフとかいうやつ。勝率とか度外視です、とにかく最速でエクシーズ。カナディアもレベル2なので混ぜとくと役に立ち…