ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のネタがそれかっ?

トレーダーの常連、スペック弱いので場に残したくないし、大した効果じゃない、、、ので使ってみたいけど使えないDrフランゲ、当たったことあったかな、、、あっても1回な気がします。それ使って勝ってみようと。基本は、デッキからの特殊召喚で呼び出して効…

メタるべきか、、、

新パックでいきなり採用率が上がった期待の新人、BKーベイル。もう、当たってるからわかりますよね。手札から使えるフリッグの林檎、みたいなもんですね。ダメージを0にする効果、アンド特殊召喚という大盤振舞なのにノンレア。カウンターゲートで当たりを…

つっかえねえな、畜生め

えーとですね、動作検証報告って感じになりますかね。 聖剣、増えてきたのでメタデッキを出してみたんですが、早速クソな運営の動作支援が入ってます。マーリンの墓地での召喚効果ですが、これが少なくともバトルフェイズに発動された場合、特殊召喚されたモ…

聖剣返し!

新リミ適用までは、駆け込みで不知火ばっかになるんでしょうけど、その後ですかね、マーリン三積みの聖剣デッキが出てくるのは。で、その時になったら持ち出す予定なのが、最高の聖剣メタ、力の集約です。テキスト見りゃわかりますよね。テーマ上、純粋守備…

メタろうと思った矢先

新リミの告知ですね。KCでいいかげんムカついたので、ガガギゴ一段落したところで、不知火メタ特化で組んでやろうかと思っていたんですが、リミ2にいきなり三枚ぶっ込んでくるとか、運営が手のひら返しのメタに出ましたね。KCまでは突出優遇で売れるだけ売…