ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クソのようなワンキル@月末駆け込み120勝

そろそろ月末か、、、あ! まだ120勝してない!! というわけで、引っ張り出してきました。普段は封印してるんですが、その分、相手が無警戒で、さささっと稼げました。なんか、そのまま転がしてればレジェまで上がれそうな勢いでしたが、まあ、お仕事済…

意外と仲がいい犬猿

マロンデッキ改というやつで、マロンと虚栄の大猿を軸に発展させてみました。元々、マロンを連れてそう、じゃなくて探してそうな見た目というだけでえらんだルアでしたが、スキルのレベル調整が丁度よすぎという感じで、けっこう勝ててしまいます。「結局は…

ええ、ええ、組みますよ、マロンデッキ。

街歩いてたら、マロンそっくりの犬に会いまして、「こいつ、ぜってぇマロンだ。」などと思ったんですが、それだけじゃなくて、紙カードを見ていたら、機械のマロンを見つけまして、「これでも実装されれば、マロンデッキ組めるんだがな~。」などと言ってた…

吹けよ臆病風

みなさんも持ってますよね、99枚系カード。ああ、またかとドロップを繰り返すうちにカンスト。それでもまだ引き続ける。通算で何枚引いてるんだろう。で、ふと気が向いたり、魔が差したりするわけです。おくびょうかぜ(カード名はひらがな表記です)、、、…

意外な両対応@姑息な落とし穴

今回は、カード紹介です。蠱惑が溜まったので、落とし穴って、どれくらいあるのかなと検索をかけてみました。これ、吊り天井が対象外ってのが、つまらないですよね。まあ、それはよいとして、使えるじゃん、これ、と発掘したのが姑息な落とし穴。ネオスのス…

暴君の暴言

趣味デッキマンさんのところで紹介されていた、六武メタカードの一つですが、これを軸に組むというのをやってみました。5月9日期限のドリチケ、さんざん迷った挙げ句にクロスソウルにしたってこととも関係があります。クロスソウル、まだ二枚なんですが、ま…