ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

んががぎご@鼻濁音

惰性でこだわり続けるガガギゴ、とにかく覚醒ガガギゴ出して勝ちたいということで、フィールドに星4三体並べることを最優先して組んでみました。罠モンスがシステム変更で罠ゾーンを占領しなくなったので、こういうことはやりやすくなりました。でも、レジェ…

イラっとさせるぜ

ガガギゴ新カードが追加されたので、一度は組もうと思っていました。以前のガガギゴデッキは、完全にガガギゴで染めてましたが、現環境は厳しすぎるので、若干、条件を緩和してみました。しかし、召喚条件厳しすぎますね、ガガギゴベースだと。ガガギゴ、全…

寝癖ぢゃないよ、虎刈りだよ~。(余計に悪いか)

引き続き、何やりたいのかよくわからない企画、虎狩ってみようですが、まったく違った構成を考えてみました。おそらく、最大の動機は、このカードがSRとか言いながら、すでに50枚近く貯まっているというところにあると思います。 こう、なんとかトラカレルの…

トラ狩れる?狩られる?

イベント配布のトラカレル、もう山のようにたまってるんですが、効果は面白いですよね。で、それをどう生かすかですが、ガードナーのような守備偏重ローレベルモンス、もしくは基本攻撃力0のトークンをエサにすると、相手のモンスを殲滅できそうな感じです…

小ネタ@不知火

KC、不知火ばっかですね。これだけ優遇されてりゃ、当然ですけど、あいかわらず鬱陶しいです。運営の優遇の結果として、メタに特化しても有利にまでは傾けられません。不知火同士でやってくれって感じです。そんな中、別目的で積んでいるDNA改造手術が、けっ…

前は効いたんだが、、、

なんか、仕様変更の影響か、禁じられた聖杯、墓地での効果には及ばなくなりましたね、これ、実証経過です。 https://duellinks.konami.net/att/07f1c61bb0e14f0523b353146ee7850862e889c512#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

疑惑の検証

よく話題にするドロー制御ですけど、検証環境が整ってきたので、ちょっとやってみました。なんの疑惑かというと、引き直し引き直し疑惑です。古くから実装されいるカードトレーダーってありますよね。あれで、デッキに戻したカード引き直すって、多くないで…

ハモン!バッドエンド!

ばっえんデッキからの派生、というか発展形を思いつきました。なんか、思い出すわけですよね、永続魔法3枚とか言われると。あの皇シリーズにいてもおかしくないよな、で見てみるといるわけです、ハモン。イベントででてくるとかなり邪魔な存在でムカつかせ…

これで、バッドエンドだ。@鬼柳っぽい台詞

つっかえねんだよ、このクッソレアがぁ、と悪態をつきたくなるような新規レアが、毎回イベントで追加され、コンプされ、死蔵されていくわけですが、無理矢理にでも使ってやろうじゃないかということで、バッドエンドクイーンドラゴンとかいう、どうにもこう…