ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そーゆーメタっ

なんか最近、面白いカードないんで、スキルネタに走ってますけど、また一個見つけました、というか思い出しました、サプライズ・プレゼント。まあ、ネタスキルの中では古典中の古典と言ってもいいですけど、これがぶっ刺さるデッキがありますね。超重ですよ…

どうなるか、見てみたかった、、、@純粋な興味

ネタスキルの一つ、プラナーズマインド。もしかしたら、不知火やメタファイズあたりには、効かなくもないかもしれませんが、まあ、普通は使えませんね。一回こっきりで、除外されたモンスを異次元に飛ばすというスキルで、どう飛ばされるの?ってのを見たか…

疑似先行ワンキル

なんじゃそりゃ?と思いますよね。それ、後攻ワンキルじゃないの?と。どういうことかというと、後攻の相手にターンが移ったあとに、ワンキルという話です。つまり、先攻1ターンで勝利条件は整っており、ターンが移ったあとで確定作業が行われるということ…

先攻ワンキル考察

最近、当たるようになってきた、ガチ系の先行ワンキルデッキ、シンクロキャンセルを使って、ぐるぐるドローするやつですね。OCGの経験がありますから、「ハネワタ必携」みたいな状況になったら、運営は即、対応するでしょうし、そうなる前に手は打つでしょう…

やっぱり、いやになった

ヴァンパイアキラーとサイコショッカーで、とか、ブラマジメタ組んでみようかと考えたし、試したんですが、やっぱりバカバカしくなってやめました。相手先攻で、初手に魔導陣出してマジナビ伏せて、というお決まりのパターン、どう対処すればいいかってのは…

機械王 A.T.8800!

ネタ候補スキルの一つに、ドッカン系でアタック8800ってのがあります。悪用封じの制限がけっこう厳しいわけですが、その壁をなんとか乗り越えようと考えるわけですよ。絶対必須は、反転世界の固定効です。それから、8800の条件を満たすレベル4で攻…

サイコなブラマジメタ

タイトルからしてブラマジ粘着ですが、ブラマジメタの一つ、サイコショッカー、これが軸です、名前からして。そしてショッカーあるある、そう、ショックウェーブ伏せてるのに、ショッカーが手札に二枚ある、デッキから加えられないよ~って、やつです。この…

新ゴキ結衣:愛称ゴッキー

「ルーム13のゴキボール使い」と呼ばれたこともある私としては、新しいG系カードが実装されたら、組まないわけにはいきません。今回のシャインブラックは、ただ組むだけなら火力2000の通常モンスなので、特に難しいことはありません。でも、Gデッキの…

ロックかかってる

負けルーチン、かなり露骨です。 自分の場合、試着魔デッキをいろいろ試してるんですが、試着室来ないとまずダメなので、きちんと確率は計算してます。20枚デッキの場合、初期5枚として20枚は4ブロックに分割でき、一枚が第一ブロックに入る確率は1/4…

試着魔構築

試着室三枚か、なんかこさえてみようかな、ということで組んでみました。高火力効果モンス多体出しが当たり前の現環境ですから、レベル3以下の通常モンスという縛りだけで、すでにやる気を削がれるところがありますが、そんな時に使えるのがダブルアーム。ド…