ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

動作確認:キングゴレムはシュトロームベルクに勝つ

青眼の嵐が吹き荒れたKC、結局、トラミッドで通過したので、そのまま惰性でランクマも回してるんですが、いろいろ確認が必要なポイントはありますね、裁定のテキトーさが仕様のリンクスでは。

 

https://duellinks.konami.net/att/022952288f1976d53f8117d2a8c6028190337499ec
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

まあ、タイトル更新するほどではない、確認レベルの小ネタ追加です。

破壊耐性には、キングゴレムは無力ですね。キングゴレムの効果はダメステ終了までで、積極発動の不要な破壊耐性持ちにはもちろん、そのあとの破壊回避ステップ(ヒーローや不知火の)にも干渉できません。

でもさ、グチなんだけど、リアクターはダメステ終わっても、フリーチェーンの罠でも発動させないよね、よね。というわけで、あからさまな動作不良以外は問い合わせても直ることはないので、「仕様」は、実際に検証して確認するしかないというわけです。