ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温故知新

あっのっころは、ハッ! 「古い日記」でしたっけ? 古いカードを引っ張り出してくるのはネタ掘りの基本の一つですが、新しいカードがその可能性を広げるっての、ありますよね。もちろん、テーマ強化とかじゃないですよ、汎用カードの間でですよ。今回は、ギ…

やりたいのはワイトぐるぐる

不知火、うっとうしいなあ、からの連想派生デッキです。元は、鈍重がまったく意味をなさない、守備力0という共通特性を利用して、ジンや粘着テープの家を使うことを考えたんですが、墓地に送ってもどうせ除外に利用されるから、反転世界の方が面白いんじゃ…

あけまして、おめでとうございます

今さらな日付ですが、しばらく触れなかった事情をご察しください。いちおう、デッキだけは作っておりまして、リプレイも最低限のものは用意できておりますです、はい。というわけで、笑ってメタろう、新年の初笑い一撃目、期待(あるかわかりませんが)に応…