ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごきぶる

環境テンプレ金太郎飴デッキに対して、羽蛾にあの台詞を言わせたいの一心で、ゴキボールデッキ、いくつか組んでいますが、カードも増えてきたので、ゴキゴキと組んでみようかと思いました。本当は、コカローチ・ナイトを入れなければ画竜点睛を欠くのですが…

一撃最大を検証してみる:第一段

ちなみに、戦闘ダメージではなく、効果ダメージです。もちろん、従者やタートルを使った場合は除いての話で、純粋型効果ワンキルがどこまで可能かがテーマです。最初に試したのが雷仙人。リバースリユースで相手フィールドに表表示で召喚して破壊。さて、そ…

横向け横

使ってみたこともありましたが,つまらない、闇鬼デッキ。でも、相変わらず多いので、わかったよ、横向ければいいんだろ、横、ということで組んでみました。 原型は実はコスブレメタを狙ってシャイニングアブソーブを入れていました。これだと、霊龍や青眼の…

革命革命大革命

読みそのまま、革命を二回発動し、最後に大革命を発動することを目指します。ただし、大革命のパーツが弱すぎるので、そのまま勝ちきれるかは微妙です。なんとか条件が揃えば勝ちきれるように、トドメ用追加パーツとして反転世界、もしくは右手に盾を加えて…