ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

珍しく実用デッキ

対人戦じゃないので、いいかな。

イベントで、いかに25倍を稼ぐかという話です。もちろんシューティング前提なので、最終倍率125倍ですね。前のイベントは、適当にためてりゃ最後で5倍を二度出せたんですが、今回は丁寧にやらないと届きません。ポイントは、満杯の12から一度5倍で8使ったあと、どう4稼いでもう一度5倍を重ねがけするかに尽きます。

それ以前に、まずはシューティングを立てて、ガーちかを装備して基礎打点を上げておくわけですが、そこにスクラップドラゴンを加え、さらにオニマルを最後に出すことで、安定して25倍に乗せていけます。スクラップのいいところは、毎度、召喚した雑魚をどかしていけるところで、ポイントを稼ぎつつ空きスペースが確保できます。

f:id:Debbeg:20210528023036j:plain