ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

聖剣返し!

新リミ適用までは、駆け込みで不知火ばっかになるんでしょうけど、その後ですかね、マーリン三積みの聖剣デッキが出てくるのは。で、その時になったら持ち出す予定なのが、最高の聖剣メタ、力の集約です。テキスト見りゃわかりますよね。テーマ上、純粋守備札は積みにくいので、集約三積みの戦士デッキ、Xセイバーあたりで優位メタになるんじゃないかと思います。

あと、オブライエンの初期スキル、シナジー無視でも出張可能ですね。手札を圧迫せずに独立二系統の攻撃ができますね、事故率ちょっと上がるけど。自分はやらないですけど、不知火と混ぜるとシナジー効くので、凶悪度上がりそうです。

 

ついでにオマケ。

スキル追加カードが初期手札に全部来るというバグレベルのドロー制御。でも、勝っちゃってるというのが笑える。

https://duellinks.konami.net/att/026411d43d0c4060449c8cbd12d1db0173b30671a3
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

さらにオマケ。

ジェムの保管期限が近づいて来たので掘ってみたらこの始末。

最後の10パックにUが3枚S1枚。

f:id:Debbeg:20201208023602j:plain