ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

使えません報告@スタンド・イン

今回の新パックで、面白いなと思ったのは、このスタンド・インとパワー・フレームなんですが、とりあえずスタンド・インは、あまり使えませんでした。正確に言うと、スタンド・インが悪いわけではなく、属性と種族を指定できる、スワンプマンや量子猫がリリ…

ネタ的には小物感、大

機械王デッキ、組んでみました。メンツは揃っているが、パーツは足りない、ってところでしょうか。ガチ寄りにすると、デスペラードが出てくるという状況になってしまったので、なんか食べ頃前に賞味期限が来てしまったような気分です。自分自身はストラク買…

スキルメタ

嫌いなスキルってありますよね。スキルはもちろん、リンクスの最大の特徴で、これ一つで面白くなったりもつまらなくなったりもしますが、まあ、最近は後者が目立つ気がします。仮面魔獣の下準備(規制前)もひどかったですね。最近ムカついてる(笑)のは粉…

汎用から組み立ててみる

ネタになってるかというと微妙なところですが、ガーちかだの星遺物だの、最近はノンレアで強力すぎる汎用がぼろぼろ出てきて、インフレに拍車をかけているわけで、それじゃあそっちから組み立てると、どんなつまらないクソデッキになるかということで、ちょ…

時期尚早

よし、インパチデッキ組むぞー!と、数千ジェム溶かして炭三体揃えたんですが、そのあとで気がつきました。 まだメンツが足りない! でも上記の投資を考えると、なんとか回収をということで、とにかく組むは組みました。ちなみに、レベル5のあれは、事故要…

負けルーチン

いくつかパターンあるんですけどね、今回はすごいの食らいました。最初から負け確だったから、結果は別にいいんですけど、過程がすごかった。イベント周回に、間違えて三体デッキで行っちゃったんですよ、名無し君のあとだったので。で、初期手札見て、のけ…