ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の扉越し銃 ですよね?

アクセス解析を見ると、たまにひょっと伸びることがあります。で、どこから来てるの?と見てみると、いつもの常連さんとは別に、グーグルで地獄の扉越し銃を検索、となってます。このカード、動作はかなり不安定で、思ったよりもはるかに使えないカードでは…

何それ?と言われたい

アックスレイダーと言えばおなじみですね。自分も一枚しか持ってませんが、アックスレイダーデッキは組んでます。これくらいだと、誰でも知ってるレベルですが、パック産レアなのに、ほとんど誰も知らない、そして知らない以上にお目にかかれないカードがあ…

明日香にネタはかませるのか?

屈指の冗談通じなさそうキャラにネタデッキを持たせてみました。ネタはもちろん、ワンキル環境デッキの元祖とも言っていい機械天使。ダキニにエネコンとか、分断でアウトとか、今から比べれば愛嬌ありましたね。自分は、マイナーだった頃に、いつかは明日香…

三連打ァ!@トリプルヴァイパー

古参なら、このカードをはじめて手にした時、「え、これでノンレア?」と心ときめかした記憶があるのではないでしょうか。その後、水族で検索してあっさり失望するわけですが、一部はRチケット三枚、オイスターマイスターに突っ込んで、デッキ組んでからはじ…

トークン乱舞

KC本番では、トークン軍団、あまり活躍できませんでした。今の環境はひどすぎますね。デッキは多様(笑)かもしれませんが、後攻ワンキルで埋め尽くされてますから、先攻時の対策カードが完全に画一化してます。逆に言えば、先攻時対策カードと相性のいい環…

家臣団

これは小ネタです。パーツ、まだ全然足りないんですが、家臣、増えたんじゃない?と思って作ってみた、家臣だけのデッキです。帝なし、帝位は空位です。この環境下で特技を生かして勝つ道があるのか、って感じですが、女王様の時よりはましでした。あれは、…

ネタ復帰@終焉のいやがらせ

ガチ検証はここらでやめて、ネタに復帰です。ダブルアームと実は相性が良いことがわかった終焉の炎ですが、その検索で毎回出てくる終焉の指名者、これを使ってみました。手札ロスが大きいので、基本、有利には立ち回れないカードですが、ネタなら大丈夫。こ…

先攻前提:けっこうガチ寄り

KCでもたもたしていた関係で、あまりネタ開発ができませんでしたが、ようやく予選突破で本業復帰、と行きたいところですが、まだKC予選の余波が残っています。昇格条件の関係で、19は環境デッキが滞留するに決まってるわけで、簡単に勝ち抜けないのはわか…

空風のジン

ビンゴのお題をやってる時に目に付いた面白い効果。攻撃力600ですが、それより低い守備力のモンスをダメステ開始時に破壊するという。戦闘時なので、守備状態で攻撃されても大丈夫ですね。鈍重と組み合わせると、けっこうチープな不沈艦にしたてあげられるか…

クソ面白くもないアンティークメタ

あんなストラク売るな、としか言いようないですが、決算が近いからでしょうかね。無課金では中途半端で終わりますが、課金前提だとコアキよりはるかに安く組めるので、いきなり数で逆転した感じですね。アンティークをメタるだけなら、酸の嵐、システムダウ…

パンダデッキ組めない

トレジャーパンダやレッカーパンダは、レアなので三枚なくてもいいのですが、逆ギレパンダが一枚しかありません。ダイダロス二枚あるのに、なんかパンダ引かなかったみたいですね。今さらこんなパック切りたくないな~。セレクションのハズレくじにでも入っ…