ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメカード報告@実用

落とし大穴、使えません。 まず、「落とし穴」かーどに含まれません。 マジナビに反応しません。 大落とし穴が「同時に二体」と言ってるのに対し、「二体」とテキスト上は同時縛りがないのですが、一枚のカードの効果で二体を特殊召喚しているのに無反応です…

恋する乙女は、引かなかった、けど強かった。

ミッション用にネタデッキ持たせたんですよ、スキルなんてくじ引いたのそのままつけただけで、天使いないよ、という投げやり構築ですが、初戦でブラマジ撃破でその強さ(何の?何の?)を見せつけてくれました。まあ、もう二度と勝てないでしょうから,載せ…

ドリチケ二枚使った、、、

貴重なドリチケ、何に使おうか,毎回、期限が迫るたびに悩むんですが、なんかもう最近、バカバカしくなってきました。やっぱり、有用性や汎用性で選びたいじゃないですか。でも、今の環境見ればわかるように、新パックのたびに特定のテーマが突出してしまう…

物欲センサー

アトラ軸で組んでみようかと思い立ち、底堀りでもいいかと思って引いたんですが、ほんとに底にありました。

これでも「仕様」だとさ@回答予測

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクスhttps://duellinks.konami.net/att/052a71a08f6d13f76e212d147bfc0885cc556f324c BF相手に、きれいに低予算メタが決まったはずだったんですよ。 ところが、ガーちか、発動しません。 おっかしいだろ、ゲイルの効果に固…

度肝ぢゃない、拍子を抜いてやるぅぅ!

数から言っても,むかつき加減から言っても,規制入るまではブラマジメタが中心になりますかね、ってことで続きです。基本はネコミミでの返しのワンキルなんですが、フツーのメタと見せかけて,何それ?的ボケをかまして、というところがネタです。ブラマジ…

理論上は可能?

作りましたよ、先攻1キルデッキ。結局、効果ダメージで行くことにしました。ヴェノミナーガ、見てみたら絶対無理な条件でしたし、エグゾはどうしても人真似になるしで、温故知新、カタパルトタートルです。最初、ダイスでレベリングを使おうと思ったんですが…

真似はしないけど

ランクマで面白いデッキと当たりました、当然のように負けましたけど。表遊戯のじいちゃんデッキで、カーリー系のカードとシンクロキャンセルを組み合わせてカードを1ターンで引ききるタイプで、3ターン目で底まで引ききり(つまり、運営の嫌がらせか、最後…

一応、続報

汎用性の高い虫野郎デッキの方に切り替えたら、いきなり超重と当たったので、キャプ、録れちゃいました。動画も録りましたよ。だけど、ソフトの仕様が古いせいか、3分で1Gとか、無茶な重さなので、上げるにはリッピングしないとだめですね。あと、上げる先…

ほぼ対超重オンリー終了宣言@仕様

以前にも組んだタイプのデッキですが、全モンスデッキの典型として、超重が出てきたおかげで、久々に日の目を見ることになりました。商人デッキデスデッキデス。基本的には、マジックボックスなどで相手フィールドに裏守備の商人を送りつけ、パッタンとひっ…

試し組み

引き続き”KCメタ”ですが、ジルドラス、タイフーンといった単品はよしとして、それらを生かして何を基本で組むかが問題になってきます。元々、対ブラマジではギアタウン破壊用カードが黒魔導にも使えるというシナジー効果で古代は有利なわけですが、ストラク…

けっこう刺さるよタイフーン

ネタ系ではないですけど、KC真っ最中なので、見に来てくださる皆さんには有益な実用情報もということでご紹介するのがタイフーン。ダブルじゃない、シングルです。これ、ブラマジメタを考えてる時に、先攻黒魔導出しのナビ伏せという、あの決まり切ったパタ…

ああ、そうか

負けルーチンのような裏設定のことは、いつも頭の隅に置きながらプレーしてますが、自分的に腑に落ちた話があります。勝ちルーチンは、どうするんだろうという話です。発動条件、つまりトリガーとしては、連敗、降格、課金が想定できます。問題はその中身で…

KCのKは?

環境のK? それとも課金のK? 今回は特にひどかった印象です。いつも、なんとかニッチな非環境デッキで20までは上がれたんですが、今回は17で限界でした。そっから上は、もう奪還ラバゴでは無理で、パーツがある程度揃っていた墓守で、なんとか20まで上がりま…

ドリチケ@期限

皆さんは、何と交換しました? 自分は悩みに悩んだ挙げ句に、ミスラ。多分、誰ともかぶらないでしょうね。期限が迫る中、いろいろ、使えそうな汎用カードを検証してみたんですが、パックの残り数から引いた方がいいかな、なんてのは、溜まってたジェムでけっ…