ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検証ですね、検証

大したネタではありません。紫龍のダメージ効果に扉越し銃が効くか、という話です。結論から言うと、効きました。でも、実用性は低いです。前のターンに伏せておいて、エンドフェイズに発動ですからね。デッキは扉越し銃を共用できるラバゴ奪還デッキに間借…

サメ

試しで回してみたら、デスペラードに勝てたので、うれしくなって上げちゃいました。本来は、海神の巫女を出して、防御札で守りつつ、スキルで直接攻撃、という算段なんですが、勝ちリプでは、一枚も引きませんでした、巫女。そもそも、二体二体構成にしてい…

夏はゾンビだろ! あと、サメ。

なんですか、ヴェンデット、ヴェンデットって。ゾンビデッキ組みましょうよ。ヴァンパイアに続く、ソリテア系アンデット第二弾ですか。スケープゴーストほしさでパーツはけっこう揃いましたが組みません。原始アンデットのゾンビで組みます。純ゾンビデッキ…

SRとかじゃなくて

スケープゴースト欲しくて、けっこうジェム使いました。リバースでトークン三体出しですからね。どんないたずらが面白いですかね。神獣王バルバロス?面白くないですね、ついでに一枚引きはしましたけど。同パックのいかにも「これ使えよ」なカードですから…

浮気なギネヴィア

亭主のアーサーはまだ出てきてないんですよね。で、ギネヴィアと言えば浮気というわけで、亭主不在なら余計に拍車もかかるだろう、ということで、相手はランスロットじゃありません、それじゃネタにならない。半分、動作検証も兼ねてなんですが、聖騎士と名…