ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マーキング!

マーキングと言えば、コスモブレイン? そんなもん一枚も持ってませんよ。マーキングと言えば、猫でしょう、猫、に・お・い・つ・け。自分もいろいろ被害に遭いましたよ。そんなわけで、ネコ科マーキングデッキです。ネタを思い立ったはいいが、マーキング・…

KC上位者のインタビュー

終わると、いつもチェックしていますが、自分とは次元の違う世界の事情が垣間見えて、いろいろと参考になります。三位の人の15連敗の話とか聞くと、重廃レベルでも、地獄モード転落はあるようですね。あと、回答者二人が揃ってセレブ副社長を問題視してい…

パクリを洗練(程度問題)

パーツが揃ったので、パクリデッキをもうちょっと真面目に(程度問題)組み直してみました。前回のデッキは、その動作確認のためもあったんですが、やはり増殖炉が出ている限り、シンクロ召喚はできません。なので、用済みになった増殖炉をささっと消すのに…

小ネタ復帰

パクリシンクロ派生で、大したネタじゃないんですが、一応、ひねりは入っています。 勝ち筋は、ロカク、もしくはダブルアームによるパクリで、まあそれもサプライズ。そして、サプライズ・プレゼントの定番、スライム増殖炉を活用しつつ、相手に送りつけるの…

KC終わって

結局、デッキはまったく変えずいじらずで、勝率は五割という結果でした。その結果自体には、誰も興味ないと思いますけど、その過程で垣間見えた裏アルゴリズムについて分析しておこうと思います。デッキをまったく変えなかったのは、この裏アルゴリズムが見…

シンクロ返し

六武やネフユベが上に抜けて消えたせいか、19帯もようやく多様、かつ穏やかになりまして、ようやく予選、抜けられました。自分はゾネスを使うことが多いですが、おそらくは圧倒的マイノリティーのダブルアームゾネスです。ゾネスミラーはあっても、そもそも…

ゼノってやる

KCが始まると、キリのいいところまで行くまでは、どうしてもネタ開発がおろそかになってしまいます。半ガチで戦いながらも、常にネタも考えつつやっているわけですが、一番いやな18-19エレベーターゾーンに入ってしまうと、どうしてもガチ寄りになって…

六武衆

月が変わったランク戦で、ガチガチ重課六武とも当たるようになってきましたが、ありゃ、ダメだろ。まあ、アンティークでも同じこと言ってたような気がしますが、末期ですね。ここまで続けてきた自分も、やめようかと思いました。次のKCでしっかり稼がにゃ後…