ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

どうせ、すぐ出てこなくなるからいいのか

いろんな意味で鬱陶しいです、あの配布のギラギラ光る青眼。亜白龍、うれしいのはわかりますよ、まあ。でも、スキルの亜白龍は効果を封じれないのに対して、カードの亜白龍はチェーンできるので実はちょっと弱い。いずれにせよ、環境を使うことはないので、自分には無縁ですが、あんまりのさばるようならメタってみようかとも思います。実際、なかなか活躍の機会がない対光特化のAOJを引っ張り出すにはちょうどいいですからね。

 

f:id:Debbeg:20210120050150j:plain

 

相性で完封、ってやつですね。ただ、煉獄の落とし穴はいまいち刺さらないんですよね、一般的には。霊龍だとエスケープされるもんで。

https://duellinks.konami.net/att/06157d536a12f98186234ff2025adf8a7125df1489
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

相手にしてみれば、犬のウンコ踏んだような負け方ですね。

https://duellinks.konami.net/att/0688e78baab10898dbeed1f4c3303c979e35f8f24d
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

サイドラの初動を止めて勝つという、意外なパターン。

https://duellinks.konami.net/att/03f1b0f59a73326c3794f711454888d36b435e4bc5
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

これこれ、青眼の完封、これが楽しい。

https://duellinks.konami.net/att/050277bc2d2f2f1565458d0fefb43ca661993b3541
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス