ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対運命力

早めにバランス引いたので、それではということで、スキル掘り始めたら、これも早めに引けました、絶対運命力。いろいろいたずらができることはわかってるんですが、ネタ度が大事です。ガチで組んだら、それはそれで強いですからね。城之内やキースよりはる…

連鎖旋風

動作不良、もしくはテキストずれですね。伏せ状態で当方人喰い虫で相手モンス破壊、相手は魔法・罠、三枚セット、で、発動できませんでした。テキスト上はフィールドが自陣に限定されるとかないです、フレグランス・ストームだってそうですよね?ただ、現実…

ふるえるぞワイト!燃えつきるほどワイト!!刻むぞ血液のワイト!!!

いいカードに気づいたんですよ、ヒロイック・ギフト。これ使えば、相手を追い込んでしまっている時にも、現世復帰の制約の発動条件をクリアでき、さらに2ドローのおまけまで付いちゃうじゃないですか。 それじゃあ、さらに祭りを盛り上げてやろうということ…

ワイト祭り!

やっと、やっと発動できました。そして勝ちました。(疲弊) 相手にはウオームワーム、自分には芝刈りと、とにかく強引にため込むデッキに組み直して、なんとか現世と冥界の逆転、初発動に成功しました。 そして、タイトル通り、お祭りですよ、お祭り。 見事…

プロジェクト至難

現世と冥界の逆転を見ていて思いつきました。スキルもイシズだから、まあ気がつきやすいかな、とも思います。何をやりたいか、というか、試したいかのレベルなんですが、イシズのスキルでワイトに変えたモンスを相手のデッキに戻したいと。そう、ワイト祭り…

ネタ的ユベル40周回

最近多くなってきた、ハイスコア潰し型のデッキですね。勝つだけならたやすいけど、ハイスコア取ろうとすると、全力で邪魔しに来る感じです。スタダがあれば楽なんですが、ない。なくてもなんとかならないか? なります。自分的には、もうレアドロップ、コン…

指定してやる

ちょっと、以前の焼き直し感もありますが、インフレ気味の新パックからのカードで強化され、意外に勝てるようになったので、また出します。基本は、二種類のDNAカード各三積みのバランスで、バランスが発動しさえすれば、必ず種族か属性を指定でき、それを利…

金の城(笑)

え、なにそれ、禁止カードじゃないの?(アニメの影響) 世界に一枚なのにノンレア? ネタ・デュエリストとしては、行くしかいないですよ。50パック切りました。1パックで終わりにする予定だったのに、、、しかも、半分切って、レア4枚しか引きませんで…

根性でグリグル

グリグル、けっこう好きなんですよ。竹頭木屑で察しがつくかもしれませんが。一撃3000、でかいですよね。もちろん、シモッチとのコンボです。基本的な流れは、根性から友情、そしてグリグル引き戻しもっち、となります。友情には結束が必要ですし、グリグル…

竹頭木屑

なんか、含蓄深そうな名前のカード群てありますよね。そーゆーのを無理矢理使ってみる。何それ?系プレーの一環なわけですが、単に名前が故事成語くさいだけじゃなく、効果も複雑な場合には、ツボに入れば働いてくれるかもしれない。そんな期待で無理組みし…

生存境界ね、生存境界

降って湧いた春の椿事という感じで、一気に恐竜デッキ満開です。こっちは、せっかく戦士デッキでバスブレメタという無茶ネタで行ってるのに、全然当たらない。レジェ帯まで上がれば当たる?いや、上も恐竜ばっかという話です。相手してみるとわかりますが、…

アンティークメタはリシドの連動罠

だ、そうです。KC1位の人のインタビューで知りました。ギアタウンの破壊などに罠をチェーン発動すると、連動罠の処理で熱核龍召喚のタイミングを外せるそうです。空牙でダイナを特殊召喚されると、その効果処理でリコンやドンパの効果へのチェーン発動を封じ…