ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡君?いや、眼鏡が必要なのは自分だった、、、(訂正)

黒蠍団カード、イベントで新規配布ですが、中に一人、未実装がいますね。いかにも魔法使いっぽいので、あれが唯一の隠し通路対象キャラ?などと考えました。OCGの方見ればすぐわかる話ですけど。でもまあ、新規を加えて組みますよ、眼鏡君いなくても。 訂正…

毎度えげつないドロー制御

青眼の突出をある程度コントロールしなきゃいけないってことなんでしょうかね、ドロー制御がえげつない感じです。基本は青眼メタのAOJですが、青眼が減ってくると、トラミッドに替えたりしてるんですが、トラミッドやってるとすごいです。これ、フィールド魔…

毎度ツマラナイKC

一応、セカンド進出できたんでやってますけど、青眼の過剰優遇がやはりムカつきます。KCカップなんだから、優遇されて当然だろ、と言われるかもしれませんけどね。ならいいよ、メタってやる、ってことで、AOJで組んでみました。絶対有利とまではいきませんけ…

首領登場

とうとう実装されました、ザルーグ! って、誰も待ってなかったか。何よりも驚きは、このカススペックでSR指定、しかもたった一枚!。他のメンバー、Rのミーネを除いてみんなNですよ。さらに、メンバーには黒蠍ってついてるのに、首領についてない。さらにす…