ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋魔

まだ二枚目しか入手してませんが、神秘の中華鍋、三枚配布となったので、これは組まないわけにはいきませんね。でも、どう勝つ?単なるサポートカードじゃないですよ、鍋構築でですよ。で、とりあえず思いついたのはマリク。闇のゲームでサバイバルゲームに…

ウイクラ問題

最新パックだから、しばらくは無規制で環境に居座るんだろうな、という感じで、対抗デッキも環境ばっかになるから、余計にやる気失せるんですが、まあ、自分には無理でもメタのお手伝いぐらいは考えたいと思います。自分、基本ストラク(のカード)NG、環境N…

ウィッチクラフトメタ

巷で話題のウィッチクラフト、普通にやってても勝てないので、専用でメタを考えてみました。汎用性を捨てれば、筋はあるんですよね。既存デッキでありますが、すかしえぐり型、簡単に言えば、じゃなくて、すかしえぐりというのが簡単な表現ですね。詳しく言…

よくわかんない

リプレイ、本人しか見れないようになったんですが、共有のボタン押すとリンクは出るんですよね。リンク張れば見れるってことなんですかね。わっからんなー。でも、リプ公開が前提ですからね、このサイトは。それができなくなったら、存在意義サブゼロだな~。

人のデッキを紹介

かのホラーコメディー、キラートマトを彷彿させる、というかそれをもろに再現したデッキに、見事にしてやられたので、ついでにリプとって紹介です。ある意味、完全なるパクリ。でも、自分はやりません、ただの人真似になっちゃいますからね。どういうプレー…

@汎用

まあ、前回の記事から大体察しはつくと思いますが、新しめのパックから面白そうな汎用魔法・罠を探してこようという企画です。世が世なら、かなり強力なはずのカード、ありました。現状では、環境デッキの除去・破壊スピードについていけませんので、基本、…

リンクスをつまらなくしているもの

いろいろあるんですけど、汎用魔法/罠の追加がほとんどないってのが最近の不満です。追加が基本、テーマ単位になっていて、テーマ内でしか使えない魔法罠ばっかで、ネタ構築の幅が広がりません。以前は、テキスト上の偶然の一致で、テーマ外まで対象に入っ…

オベリスクブルーの男子生徒

もしかすると、すごいネタかも! いや、なんで負けんの?って思って手動にしたんですよ、でやっぱり負けたんです。 理由ですか? 三体並んだアリのトークンにカナディアが反応しなかった。罠無効の理由をあれこれ探しましたが、トークンが罠対象外、もしくは…

未来って変わるのよね、、、って海馬のスキルかよ!

ドロー制御のルーチンがいろいろあることを伺わせる動作です。 未来予知やアロマ・タクティクスと言ったデッキトップが透視できるスキル使ったことがある人は経験あると思います。パラサイドがデッキトップにきた時も同様の現象が起こります。パラサイドは特…

安いキーカード

奇跡的に予選突破できたので、なんかネタをと思っていろいろ試していたんですが、カイトロイドとか多体出しに効きそうな構成を考えました。URのパワーカードがふんだんに投入されてはいますが、まあサポートカードと言い張れなくもない。(とはいえ、プルガ…

勝ててないけど面白い

最近、毎度のことながらKCは気が重いんですけど、今回はそれなりに楽しめてます。というのは、シンクロ10汎用が追加されて、いたずらがしやすくなったからなんですね。未来は変えられるんだから、のスキルを使うと、手札に来たチーちゃんを戻して、黒薔薇…