ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわる乙女

キューピッド、ダメ、というのはわかりました。それはいいとして(ほんとはよくない)、もうちょっと乙女をイジれないかと考えまして、ディフェンスメイデンを採用してみました。かなり手順を踏まないといけないですが、まずは恋の方をパワーフレームでブー…

乙女デッキ、やりますた@組成ほう告

まだ、パーツ揃ってないんですが、言っておかないと忘れるかな、と思いまして。レイをラー周回で回していると、ガチンコ対決になるわけですよ、薄幸の乙女と恋する乙女が。両者一歩も譲らぬ、正面からのなぐり合い(一回で終わりますが)はなかなかの見応え…

秘技、オレだけ融合っ!

ネオスでもバスブレでもレッドアイズでも、融合系デッキを丸ごとメタってやろうというデッキです。元は、岩石お題のネタを探していて、融合呪印生物を見つけ、これ、光と闇の交換のいいネタじゃないの、などと言いながら、関連カードを漁っているうちに思い…

どういう動作だ?@発動できない

お題の三題目、鬼岩城、だめだろ、って、そっち選んでからわかったんですけどね。岩石族のチューナー、ないじゃん。岩石で組んだら、鬼岩城出せないじゃん。無理出しの筋を考えるのも楽しいかもしれませんが、多分、100パー勝てません。好き嫌いに流され…

お題を守ってネタデッキ

カーニバルのお題二題目、どっちも嫌いだけど、消去法でタスケルトンを選択。嫌いな理由は、ネオスのお伴でうざいから、そしてタスケルトン側ということは、ネオスが仲間かと、かなり滅入る、とはいえ、ヴェンデットよりはまし。しかし、デッキ融合でもヴァ…

簡単な検証報告

裁定より検証、それがリンクスの基本です。今回試したのは、ただの融合モンスは通常モンスなのか?です。いや、カードを特定して話した方がいいですね。実際、なんのカードだったかは忘れましたが、融合モンスを通常モンスとして扱ってました。だからこそ思…

捨てさせない@ゴブリンデッキ

相変わらず堕天使粘着って感じですが、ゴブリンテーマで似たメタカードがあるんですよね。一つは強欲ゴブリン、これでイシュタムがけっこう腐ります。そしてもう一つがキャッシュバック。ライフも捨てさせません。守りはそれでいいとして、ゴブリンで固めて…

シモッチの一撃ぃ!

月が変わって、また堕天使と当たるようになってきたので、専用一発ネタデッキを出動させることにしました。もうわかりますよね、タイトルで。堕天使は、ライフを使って効果を発動した後、神属でしたっけ⤴(語尾上げ)ライフをガッと回復しますよね。あそこで…