ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逆コン!

自分、コンセントレイト、嫌いなんですよね。持ってないから、ってのもありますが、そもそもイヤだなと思ったので、最初からパック切るの見送りました。理由は、前にも書いたかな、同機能カードの野性解放から一気に二段階の上位互換てのはやりすぎだろうと…

女神って、可愛いなぁ

百済木シリーズのバリエーションです。思い出したんですよね、きまぐれの女神。一騎加勢と組み合わせれば、もちろん必要火力は届くんですが、破天荒だと、合わせて1950、コイントス当てて3900。百済木のスキル二回で射程圏内に入るんですよね。基本的には、…

今度のネタは、セコさだぁ!

百済木のスキル、なんとか生かせないかなあと考えているうちに思いつきました。相手よりLPが多いことが鍵になるデッキ、ありますよね。ほとんどトレーダーで揃うので、初心者でもすぐに組めるあのデッキ、そうアロマです。スキルは「可愛いなぁ」で、自ター…

すかしえぐり再び

以前のネタの焼き直しですが、カイトロイドでけっこう粘れるようになったので、それなりに面白い勝ち方が出来るようになりました。似たようなコンボで、猫耳-ガムシャラとかもやりたいんですが、伏せ除去が多すぎる昨今、除去リスクのある罠のガムシャラよ…

焼け石に水

まさか、カイトロイド2枚配るとは思ってませんでしたよ。このクソのようなワンキル環境に一石を投じるカードではありましたが、事実上の「根性カード」ですよね。相手にカウンターや除去手段がなければ、合計4回、直接攻撃を防げる計算ですが、十二単のよ…

パワーフレームを使いたい

前から読んでくれている人は、次はパワーフレームだろうと察しがついていたと思います。当方としては、もうちょっと面白いカードないかな、と他を探してもいたんですが、なかなかないので、じゃあパワーフレームでいいかと。パワーフレームのいいところは、…

閑散には理由がありまして

こっちは面白いカードを期待しているわけですが、追加されるのはつまらないカードばかりで、ネタデッカーは、「多様な」ワンキルデッキにもみくちゃにされるという状況でして、って、プレーしてればわかりますよね。しかも、そんな環境で勝ち負けに波をつけ…