ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルポッ!

言われて気がついたんですよね、最近、融合多いなあって。自分のシンクロメタのダブルアームゾネスがさっぱりで、うすうすそんな気はしてたっちゃあしてたんですが、たしかに挙げてみると多いんですね。やっぱデッキ融合解禁が大きいのかな、あと、キャバル…

挑発に乗った結果、、、

イベント配布のレイの新スキル、明らかにネタですよね。ネタデッカーとしては、この挑戦、受けて立たないわけにはいきません。そして、連敗街道突入、、、まあ、デッキと合わせて説明します。 このスキルを使って勝つのがテーマなので、発動条件を整えるとこ…

先攻ワンキルできるかも

シンクロキャンセル、リミ1入りは賛成です。パスティー掘りに行こうかと思ってた矢先でしたので、よかったです。で、考えているのはシンクロキャンセルに頼らないワンキル構築が可能かという話で、モンスター回収がネタになります。ドロー時に特殊召喚とい…

ネギってなんぼ? ひゃ、120円くらい?(税別)

200円ぐらいの時もありますね。でも、お勧めは10本ぐらい束になって2~300円とお買い得の泥ネギです。土付きなので持ちもいいです、って、そっちじゃない。値切ってナンボの話です。勢いで三枚揃えた好敵手の記憶ですが、期待した地獄の扉越し銃とはいま…

ゴギガと言っても、ゴキは入ってなかった。

ギア・フリードと並ぶリンクス屈指の人気者と言えばガガギゴ(ウソ、ほんとはダイ・グレファー、、それもウソ)、そんなガガギゴの半生を振り返ってみました。全部探せたかは自信ないですが、でもけっこうあるもんですね。魔法や罠のイラストに入ってるのを…

ひょうすべ出して勝つ!

単なる思いつきの単品カードネタです。イベントの報酬をつらつらながめてたら、ひょうすべというのが出てきました。保有枚数的に今回初登場ですかね。星4水族1500のバニラ、使い途を無理矢理ひねり出すと、グリズリーマザーの特殊召喚に対応してるので…