ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

さかなやさん

トレーダー、フィッシャーチャージが出ていました。元々は一枚配布が三積み可能になったわけですから、これは大きいですね。2:1破壊とドロー加速がセットなので、破壊時の効果で回収、ドロー、特殊召喚などの付いている魚をエサにすればアド確定と言っていい。運営的には、魚屋に漁船買わせてやるためというよりシャーク強化が念頭にあるんでしょうけど、こっちとしては、魚屋、出てこいやー、ですね。え、漁師?魚屋ぢゃない? さんずい付くか付かないかの違いだろ、大したことないわい!

 

まずは、古のトビウオデッキのリニューアル。強化再生はリリースの時にカスが残ってしまうのが、ここではマイナスなので、一応、除去用にパラレルツイスター積んでみました。タイムマシーンも一足先に三枚配布になっているので、場持ち用に積みます。

 

f:id:Debbeg:20210308233659j:plain

 

らしい勝ち方ができました。

https://duellinks.konami.net/att/045c0424c149917c32083c49a2dcd7575edd38e349
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

相手もなかなかひねったデッキでした。

https://duellinks.konami.net/att/027301a699614f17a7e2785c1710a2aced3480a906
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

負けゲーだけど、このスゴいドロー制御を見て欲しい。フルハウス?!、にとどまらずダブルスリーよ、ダブルスリー! 何年かやってるけど初めてですわ、初めて。

https://duellinks.konami.net/att/032b5d395db7971227264932f042e5613064d35bdc
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

デッキをちょっと変えて、素早いマンタを加え、連続除去能力を上げてみました。あと、お掃除グッズは速攻のダブルサイクロンに換え、強化再生三積みにしました。

 

相手も事故っていたようですが、オイスターだけで青眼に勝ちました。

https://duellinks.konami.net/att/02f53d2c00dc08cc7645cd474210a803e8e9e01300
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

 

えーとですね、ダメ、クソです。キャプ貼る前に判明しました。

トビウオでもフィッシャーでも、リリースした素早いマンタ、効果発動しません。普通、リリースで「墓地へ送られた」条件はクリアできるんですがね。でも、いまさら問い合わせとかしません、どうせ仕様ですから。テキストずれはいつものこと。選択と言いつつ対象をとらなかったり、選んでといいつつ対象をとったりと、もうグチャグチャがリンクスの仕様ですから。

https://duellinks.konami.net/att/06e0b3ebd9bd1dd7b34fec7f240688cb66ef0123e7
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス