ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

メタろうと思った矢先

新リミの告知ですね。KCでいいかげんムカついたので、ガガギゴ一段落したところで、不知火メタ特化で組んでやろうかと思っていたんですが、リミ2にいきなり三枚ぶっ込んでくるとか、運営が手のひら返しのメタに出ましたね。KCまでは突出優遇で売れるだけ売り切り、終わったらメタメタって、相変わらずえげつないですね、やることが。あのまま放置してもゲーム終わってたとは思いますが、そんな状況をそもそも自分で積極的に作ってたわけですよね。また客の入れ替えですかね。以前から何度も繰り返されていますが、ミニパックの環境テーマって、チョイ乗り客を呼び込むにはよくできた営業ツールですよね。新参でもちょちょっと課金してプレイングおぼえれば、すぐにキングまで上がれるので。「今ならキングになれるチャンス」というのは、既存プレーヤーが友だちを誘ったり、運営のサクラ書き込みでご新規を集める上でのパワーワードですから。でも、その代償として環境が荒れていく、、、そんなわけで、とりあえず不知火メタ、やる気を失っております。

 

追記:最新ストラク、あれ、気をつけて下さいね。テキスト見る限り、マーリン、ぶっ壊れてますけど、あの効果、エサがフィールドにあるのが前提だそうです。最初見た時、「ああ、終わったな、、、って、何度目だよ!」と思いましたが、チャットで話題になってる最中にこの情報が入ってきました。ストラク買ってマーリン三積み、とか早まらない方がいいですよ。