ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動作確認@パラサイト・フュージョン

融合呪印生物の昆虫版みたいなもんですね。融合強化ということで、ここらへんで遊んでみようと思いましたが、3枚揃う頃にはクインテットも2枚になっていたので、どう機能するか、とりあえず組んで回してみました。目的の半分は、このクソ環境下で、なるべく…

名前負けな野郎ども

ドロップでいろいろと雑魚カードを入手すると、どうせ使えないだろうと思いつつも、もしかしたら面白い使い方があるかも、なんて見てはみるわけです。で、実際、たまにはあるんですが、ふと名前に目が行くことがあります。今回のきっかけとなったのはデスサ…

パワーフレームで

誰でも察しがつくと思いますが、今度はパワーフレームで組んでみました。ネタ感をどう出すかという点で、なるべく攻撃力の低い効果モンスを使ってみようという線から、破壊効果中心で組んでみました。あと、効果の方向性が違うので、コンセプトは分散してし…

使えません報告@スタンド・イン

今回の新パックで、面白いなと思ったのは、このスタンド・インとパワー・フレームなんですが、とりあえずスタンド・インは、あまり使えませんでした。正確に言うと、スタンド・インが悪いわけではなく、属性と種族を指定できる、スワンプマンや量子猫がリリ…