ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイダラボッチ討伐割り切りパーシアス

今回は実用寄りで、ネタ感なしのイベント周回デッキです。 コパカバーナみたいな名前ですけど、あれ、どう見てもダイダラボッチだと思います。あの、クソのようなダメージ妨害デッキのLV400にどう立ち向かうかということで、レモンもブラロもスタダもない(…

行け!タイムボマー!!

もうちょっと早く、三枚出してくれてよかったと思うんですけどね、そんな有害なカードでもないし。でもまあ、ペガサスイベントでようやく三枚積めるようになったので、これで組まないわけにはいかないでしょう。でも、半値ってのがネックですね。さすがに自…

今さらドーマ?

すでに金の城、実装してるんだから、オレイカルコスの結界出しても何の問題もないだろ、と言いたい。それとも、イベントの景品にでもするつもりかな。毎度、新パックの予告が出るたびに、ネタになりそうなカードを探してみはするわけですが、使えそうかな、…

ピケルだって

勝てることはある、と言えるうちに一度は組んでおこうと思いまして、三沢ピケルデッキです。最初、ライバル登場やマジシャンズサークルを生かそうと、他の魔法使いも積んでみたのですが、結局、ピケル出して勝てなきゃ意味ないわけで、ピケルとクランだけに…

サイコロか、、、

リバースダイスが三枚になったのを見て、これ、スナストにかましてみたいと思いました。基本、ダイスインパクトが正味のメタカードなわけですが、敢えてもう一回振らせるというところがネタになってます。でも、実用面を考えて、ダイスインパクトも積みまし…

プレーヤー半減?

今回のパック(ネオス、紅眼ストラクも含めて)で、やめた人多いみたいですね、実際。WCSの予選は、結局、ダブルアームゾネスの方がまだましで、そっちに戻して、最後の駆け込みでDP10000に乗せたんですが、眼を疑いました、一瞬。それで順位、10000以内です…

墓所封印ねえ、墓所封印

上位では人気っぽいですね。サブテラー、ネオス、紅眼、堕天使など、刺さるテーマが多いですからね。ネタデッカーの場合、いくつかの理由で、まず選択の対象となりません。まず、デッキパワーが基本、不足しているので、スキルで補う必要があります。さらに…

こんどはメタファイズ

まあ、まさにメタれと言わんばかりのテーマ名なわけですが、普通に考えてカオハン軸ですよね。ドローハイが1000円に大幅値引きで、害悪大乱舞だろうと勝手に思ってましたが、それほどでもないようですね、今のところ。とにかく、積めば積んだだけ初期手札に…

まずは単テーマメタで、サブテラーから

両対応とか考えてると、どうにもならない感じなので、それぞれのメタから考えてみます。最初、断頭台の惨劇、考えたんですよ。でも、表側攻撃表示から表側守備表示なので、こっちが変えないといけない、というので、クリボールにエネコンです。なんか、この…

見てくれる人がいるのでがんばります

大体、察しはつくと思いますが、WCSで気持ちの悪いところで足踏みしているもので、そっちを片付けてから、新ネタを練りたいというところなんですが、新ネタの対象になりそうな、サブテラー、メタファイズという、今回登場の二大クソテーマが、いろいろな面で…