ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

試し組み

引き続き”KCメタ”ですが、ジルドラス、タイフーンといった単品はよしとして、それらを生かして何を基本で組むかが問題になってきます。元々、対ブラマジではギアタウン破壊用カードが黒魔導にも使えるというシナジー効果で古代は有利なわけですが、ストラクも環境も嫌いな私、リアクターなんぞ一枚も持ってません。そして、ジルドラスの活用にしても、まだ白くも黒くもないドラゴンデッキ、なかなか難しくて模索中で、結局、昔ちょっと手を出したマスク(嫌いといいつつ)にまた手を出してみようか(お前は***か、と突っ込まれそうですが)ということで、検証兼ねて組んでみました。これ、とりあえず両対応どっちつかずの30枚デッキですので、実際は、どっちかに寄せていくことになります。セカンドも、最初のうちはブラマジばっか当たってましたが、そいつらが上に抜けて、似たような低P組同士で当たるようになると、ブラマジに限らず、環境と当たることも減ってきますね。

両対応の一つがブラマジは当然として、もう一つはまあ、不知火、というか効果モンス系一般です。そのためのBloo-Dです。これ、キャバルリー出されて残ったターンぐらいにしか役に立たないので、ブラマジ相手だと無用の長物、事故要因です。ブラマジ用はウィッチレイド。実験しましたが、ウィッチは黒魔導&ナビを飛ばせます。あとはマスクで追撃と。あと、ディバインガイ、これ黒魔導対応も考えてます。ディシジョンガイ、キャバルリーで殴れません。実際回してみると気づくんですが、本来、Bloo-Dを想定しているっぽいスキル、カモン、ウィッチレイドも引いちゃうんですね。もちろん、どっち引いてもいいときゃあるっちゃああるんですが、それKCは勝てないですからね、ということでどっちかには寄せるんですが、参考としてプロトタイプを載せておきます。それでも、それなりに勝てるんですけどね。

 

f:id:Debbeg:20200217003415j:plain

 

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/06ab7bc5d172e5301f5aa2272ffcfc0888b0e58ff8

 

コズサイ→カモンの流れって、「プロのタクティクス、見せてやる」と合いますよね。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/07118472f6a38f509090c097d6c74b205b55ff3b84

 

超重相手にBloo-Dってのは、やってみたい勝ち方ですね。不知火でも近いですけど、効果依存度ほぼ100パーですからね、超重は。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/05b9c0a0eb2c602ebb97013060f5e59ae7ce7997cd