ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

理論上は可能?

作りましたよ、先攻1キルデッキ。結局、効果ダメージで行くことにしました。ヴェノミナーガ、見てみたら絶対無理な条件でしたし、エグゾはどうしても人真似になるしで、温故知新、カタパルトタートルです。最初、ダイスでレベリングを使おうと思ったんですが、それより水族だからアトランティスで出せるじゃないのということに気づきまして、最低限何枚必要か積算してみました。アトランティス、タートル、各一枚。モンタージュドラゴン一枚、これ、弾です。で、火薬類は、サブテラーバレスアッシュがナイスでした。通常デッキに入るレベル12!ユベルに頼る必要ありません。でも、10800もいらないと言っても、三枚は必要なので、計6枚、はい無理! で止まるわけありませんよね。元々は、ライフコストドローがレベリングとナイスなシナジーが期待できたんですが、唯一がエンシエントリーフ。ライフコスト2000はジャストだけど発動条件が9000以上と、リンクスでは発動自体が独立にネタとして成立するレベルです。あとはもう、カップオブエース二枚引きしかないですよ。強欲のカケラややりくり上手はターン待たないといけないので、先攻1ターンは無理です。

そんなわけで、おなじみ絶対運命力を採用しまして、初期手札6枚で充足率100%にいけば、先攻ワンキル可能です。実際は、3,5ターン目ぐらいまではなんとかなるかな、という感じで、手札が悪ければ即サレです。コイントス7種は、必須の他は、レベルの高いモンスターと、それなりに活きそうなカードを拾ってみました。

 

 

f:id:Debbeg:20200222060925j:plain

 

3ターン目で運良く揃いました。相手のサイドラ、Goodをくれました。スキル発動用のダメージ待ちなので、サイドラとは相性いいかも。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/04ec2334635ba6da1770dcf0b662b1e476ec05c69e

 

こういうフツーな勝ち方もできますが、ネタ感はないですね。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/00007078551c960bb55c1548d4703d8f1c6e82061a

 

5ターン目ですが、きれいな形。相手、剣闘獣で、攻撃の無敵化はバトルフェイズ限定というところが隠れたミソです。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/068889cf640e89cb2993502c71a70021f77c0c5c4b

 

最短更新で2ターン目。これが1ターンで来れば,と言ってもその場合はカップを二枚使わないといけないので、さらに確率は下がるのですが。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/03645d1f701f1146c13217f179f0501058b9df4b79

 

相手の協力があると、こんな風に行きます。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/047240d0c8e7e5aa766d74672ee316d0cc54e3097d