ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

真似はしないけど

ランクマで面白いデッキと当たりました、当然のように負けましたけど。表遊戯のじいちゃんデッキで、カーリー系のカードとシンクロキャンセルを組み合わせてカードを1ターンで引ききるタイプで、3ターン目で底まで引ききり(つまり、運営の嫌がらせか、最後の一枚はデッキの底)エグゾ勝ちです。よく確認はしてませんが、手札によっては先攻1キルが可能かな、って雰囲気です。あるいは、ドローで5枚は必要なのかもしれませんが、竹光以来の先攻1キル、作れるものなら作ってみたい気はします。

戦闘は当然無理なので、効果か特殊勝ちになりますが、特殊勝ちっていうと、エグゾ、ウィジャ盤、デッキデスぐらいしか思い浮かびませんね。デッキデスは、正確には次ターンのドローになるので1キルじゃないって話もありますが、一応含めて模索してみようと思います。もちろん、ウィジャ盤は無理ですね。あと、用語としては、デッキデスは通常勝利で特殊勝利じゃないそうです。これ、検索でわかったんですが、ヴェノミナーガとかいう特殊勝利ネタがありましたので、ちょっと見てみます。