ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ドリチケ二枚使った、、、

 

貴重なドリチケ、何に使おうか,毎回、期限が迫るたびに悩むんですが、なんかもう最近、バカバカしくなってきました。やっぱり、有用性や汎用性で選びたいじゃないですか。でも、今の環境見ればわかるように、新パックのたびに特定のテーマが突出してしまうので、もう汎用カードでどうなるってもんじゃありません。悩めば悩むほど,その事実と真っ正面から向き合うことになるので、結果、バカバカしさだけが募っていくと。そうなると、やはりネタ(交換自体がネタになるアックスレイダーとかじゃなくて)に使えそうなところで行ってみるか、ということになりまして、「あのパック、他に一枚も欲しくないが、あれだけ欲しい」というのをミニパックから持ってきました。「好敵手の記憶」です。もうほとんど使われていないってのもポイントですかね。で、地獄の扉越し銃との相性抜群てのがプラスになります。そう、この二枚でマジックシリンダーになります、しかも特殊召喚のオマケ付き。ジルドラスで伏せを守りながらとか、アトラで発動妨害を排除しながらとか、いろいろと使い道が思い浮かびます。そんなわけで、一気に二枚仕入れ、まずは奪還ラバゴに組み込んでみました。

 

えー、訂正です。

好敵手の記憶、扉越し銃をチェーンすると、相手にダメージはつきますが、条件を満たさなくなることにより、相手モンスが除外されないので、そのまま攻撃はできてしまいますね。

 

f:id:Debbeg:20200227020849j:plain

 

BFを返り討ちにできました。最後は相手のプレイミスです。ダメージ気にせずラバゴ叩いてひっくり返してれば、こちらは負け確です。

s#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/061361b2d726005bc6465ea899cbbd8c70fa087749

 

デッキの欠陥に気づきましたが,惰性で続行の投げやりプレーで所期の目的を達しました。欠陥は,ジルドラス入れてるから,ドロセンは炎じゃないとだめなんですね。でも、発動条件に差があるので、まだ放置。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/05f3125c11d738b26ac63850ae54f32eaaeca5a405

 

きれいに決まると気分いいです。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/03737ed6e28b0339d7e888b306cd16fd47a413c402

 

ブラマジ、メタれりゃいいんです、ブラマジ。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/03288230a2cbe98bd4dedd1b9bd3f76eaae2091491