ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ドリチケ@期限

皆さんは、何と交換しました? 自分は悩みに悩んだ挙げ句に、ミスラ。多分、誰ともかぶらないでしょうね。期限が迫る中、いろいろ、使えそうな汎用カードを検証してみたんですが、パックの残り数から引いた方がいいかな、なんてのは、溜まってたジェムでけっこう引けたので、どうしよ、どうしよ、ってことになりまして、堕天使、BF、不知火、超重、、、などなど、強力効果モンス多体出しが当たり前の環境になってしまうと、そーゆー環境テーマの強化には使えるだろうけど、ネタデッキをサポートしてそれらに対抗できるような汎用カードって、もうない、というか単体カードパワーでは届かないんですよね。そんな中、常に環境メタの一角に居続ける嫌われ者がいるわけですね、ラバゴ。自分も嫌いなので、自分の中でネタ認定を辛うじて通る、ラバゴ奪還型だけ使ってます。で、ラバゴの召喚ターンに条件を整えられるミスラが、意外と相性がいいんです。そんなわけで、二体のミスラを三体にするのにドリチケ使いました。

魔法・罠で二枚止まりのカードは多いので、それを三枚にするのも一つではあるんですが、負けルーチンの動作を見ると、かぶりドローがやはり多いので、三枚載せは理論値よりも事故りやすい、というか事故にされやすいという感覚があります。なので、初期手札に三枚来てもいいくらいのカードでなければ、二枚までしか積まないので、結局、三枚目はあまり出番がないんですね。そんなわけで、モンスを選びました。

おなじみのデッキではありますが、スキル修正で、コズサイ一回でラバゴを引けるようになったので、安定感は一段増した感じです。相手がカイトロイドやクリボール持ってれば終わりですが、ネタデッキの割には勝てるので、KCもこれで行こうかという気になっています。カイトロイド積んだ方が、ラバゴデッキっぽくなりますが、とりあえずはそうしなくても勝てるので、こんな感じです。入れ替えるとすれば、扉越し銃とですかね、活躍の場面が限られる関係で。

 

f:id:Debbeg:20200201223342j:plain

 

パーフェクトエース出されても勝てるところがいいでしょう。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/04f6d186ef833a1b7576834eeccdd8401a1d3bcca1

 

マジシャンズナビゲートも、ツボにはまれば餌食です。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/0234555b46284d2c1114dda27be025ae616e322a6d