ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

度肝ぢゃない、拍子を抜いてやるぅぅ!

数から言っても,むかつき加減から言っても,規制入るまではブラマジメタが中心になりますかね、ってことで続きです。基本はネコミミでの返しのワンキルなんですが、フツーのメタと見せかけて,何それ?的ボケをかまして、というところがネタです。ブラマジのストレートメタとして、先攻でショックウェーブを伏せるってのがあります。それだけで完全制圧ではない(その後魔法でブラマジ出されるとほぼアウト)ので、あまり採用されていませんが、出鼻はくじけます。なので、これはネタ要員です。先攻でショックウェーブ伏せます,当てます,でも出てくるのは振り子刃の拷問機械!いや、!いらないですね、ただの雑魚です。単にショックウェーブの召喚条件を満たすだけ。これでなきゃならないってことはありません。

相手は,メタられたかーと思ったら拍子抜け、そして笑いながら黒魔導の効果で除外する、というかしてくれないと困ります。そしておもむろに伏せたネコミミを攻撃してきた時にガムシャラ炸裂です。そしてそこにブリージンガ・メンを載せることで合わせて4000オーバーと。とにかく初期手札に揃えるしかありませんし、どうせ全部伏せるので、スキルはデュエスタです。敵に塩を送ることになりますが、それだけ黒魔導やマジナビが手札に揃うので,こっちとしてはお膳立て加速効果と考えることもできますね。

 

f:id:Debbeg:20200224172315j:plain

 

ショックウェーブで振り子は呼べませんでしたが,いい感じで囮になってくれまして、きれいに勝てましたので、まずご報告。

 #デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/03b9f51c63d098fd84ffddd968ab7d101b2af751d0

 

その後、ドローその他腐っており、まるでゲームになっていませんが、剣闘獣相手に振り子機械でトドメを刺すというのが録れましたので上げておきます。

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/00bcc040a8919593410935764befbe74b17f75f87c