ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

けっこう刺さるよタイフーン

ネタ系ではないですけど、KC真っ最中なので、見に来てくださる皆さんには有益な実用情報もということでご紹介するのがタイフーン。ダブルじゃない、シングルです。これ、ブラマジメタを考えてる時に、先攻黒魔導出しのナビ伏せという、あの決まり切ったパターン、なんとかメタれないかと考えているうちに思い出したんですね。これまでは、表側表示の魔法罠しか破壊できなかったというデメリットが大きく、隅に追いやられていましたが、フィールド、永続といったもろ出し系が幅を利かせている現状では、罠のくせに手札発動可(相手二枚以上、自分0の条件ですが)と、無料コズサイに近い使い方ができるメリットの方が際立ってきます。あと、当然装備も飛ばせるので、ガーちか付けて殴ってくるような場合も対応できます。

 

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/075e17c1307e0547deca91f9cb27f7c0be8f54fe5c