ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

三連打ァ!@トリプルヴァイパー

 

古参なら、このカードをはじめて手にした時、「え、これでノンレア?」と心ときめかした記憶があるのではないでしょうか。その後、水族で検索してあっさり失望するわけですが、一部はRチケット三枚、オイスターマイスターに突っ込んで、デッキ組んでからはじめて気がつく、というか思い知る。「え?水属性じゃだめなの?水族?なにそれ、蛙喰うしかないの?蛇だけに。」というわけで、かつてはヴァイパー三連打の夢は幻でした。強化蘇生が実装されたりして、途中から理論上は可能になりましたが、まあ実用性は0(それは今も)。とは言え、DNAのおかげで、水族トークンを出しまくれるようになったので、以前に比べれば、はるかに出しやすくなりました。でも、もう1800は打点不足なので、それも補わなければなりません。さらに守備札の除去も必要です。そんなわけで、なかなか勝てませんでした。いや、三連打ではまだ一度も勝ててません。KCの余波というか余韻というか、ランク戦もガチデッキばかりで、パーツが揃う前にワンキルくらうのがデフォルトでした。

そんな中、敗率99%のユベルに第三段階まで出されつつも、二連打までは出せて勝ったのがリプレイです。顔見た瞬間、サレ押しかけましたが、思いとどまってよかったです。

 

f:id:Debbeg:20190220005834j:plain

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/0591ae46bc4a9d37fca7c22e01fc156fe6a3a0ae73