ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

何それ?と言われたい

アックスレイダーと言えばおなじみですね。自分も一枚しか持ってませんが、アックスレイダーデッキは組んでます。これくらいだと、誰でも知ってるレベルですが、パック産レアなのに、ほとんど誰も知らない、そして知らない以上にお目にかかれないカードがあります。そんな、「地球上で今、俺しかこのモンス召喚してないんじゃないか」レベルの皆さんを中心に、どこまで戦えるかやってみました。さすがに使えないモンスが並ぶので、魔法罠は、滅多に見ないけどなんとか使えるレベルのパック産レアという条件でサポートに付けました。で、先に笑っちゃう結果から言います。初戦でいきなりアンティークに勝ちました。熱核龍一枚の無課金アンティークでしたけどね。お家おとりつぶし、けっこう刺さるんですよね、召喚時に限定されないので、手札に熱核龍を引き込んだあとに発動したりもできますし。三枚あるなら、封魔の呪印と三枚ずつで、バランスを使えば、先攻からの意外な汎用環境メタ構成になるかもしれません。ちなみに、イタクアとか解禁すると、グラールロックでデッキデスって筋もあります。現デッキでも、トカゲやハネハネがバスブレにやられた直後にオジャマ三体出せれば可能ですが、100戦しても無理でしょうね。

f:id:Debbeg:20190223044836j:plain

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/03b78138696ef6b136f7c8134eb66eee0d0110071d