ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ネタ復帰@終焉のいやがらせ

ガチ検証はここらでやめて、ネタに復帰です。ダブルアームと実は相性が良いことがわかった終焉の炎ですが、その検索で毎回出てくる終焉の指名者、これを使ってみました。手札ロスが大きいので、基本、有利には立ち回れないカードですが、ネタなら大丈夫。これを、エクスチェンジやプレゼント交換と組み合わせます。(もちろんスキルはバランスで、発動すれば一枚は手に来ます)

自分が用意するのではなく、相手から奪って使用不能にするという作戦です。フィールドからのリリースが可能なら、クロスソウルと組み合わせたいところですが、そっちはいいカードが見つかっていません。同族感染ウィルスとか期待したんですが、そもそも機能がずれていました。

モンスはかなり適当で、最初、罠の残り三枠にレインボーライフを入れていたので、相性の良い魔轟神で組んだのですが、レインボーライフはどうしてもジリ貧になるので、結局入れ替え、モンス放置となっています。

f:id:Debbeg:20190214233520j:plain

 

 

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/054392b96fe31b401a91287608f5b4df73630dd8a6