ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

地獄の扉越し銃 ですよね?

アクセス解析を見ると、たまにひょっと伸びることがあります。で、どこから来てるの?と見てみると、いつもの常連さんとは別に、グーグルで地獄の扉越し銃を検索、となってます。このカード、動作はかなり不安定で、思ったよりもはるかに使えないカードではありますが、自分はけっこう好きです。このブログでも、何回か取り上げていますが、「扉越しのギャンブル」の回は検索ではヒットしないようですが、けっこう重要な追加情報が載っているので、扉越し銃目当ての人は、そちらも参考にしてみてください。

今回の追加情報は、強敵の記憶には使えるらしい、というものです。自分、持っていないので、検証できないので、「らしい」になっていますが、常駐ルームの人が使っていると言っていたので、おそらく大丈夫でしょう。この組み合わせだと、魔法筒と同じ効果になる上、特殊召喚のオマケまで付きます。アンティークとか、サンドマンとか、本当に食らわしてやりたい相手には、そうそう簡単には刺さらないというのが、現環境の悲しいところで、自分もパック切る気にはなれません。