ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

明日香にネタはかませるのか?

屈指の冗談通じなさそうキャラにネタデッキを持たせてみました。ネタはもちろん、ワンキル環境デッキの元祖とも言っていい機械天使。ダキニにエネコンとか、分断でアウトとか、今から比べれば愛嬌ありましたね。自分は、マイナーだった頃に、いつかは明日香で機械天使、なんて思っているうちに環境化してしまい、そんなもん組んでたまるかとばかりに、せっかく集めたパーツもお蔵入りになっていました。そんな機械天使で、ネタデッキなぞ組めるわけもないと思っていましたが、効果ダメージ最大は?なんて話題から、弁天で縦になったビッグシールドガードナー殴ればけっこういく、ってゆーか、ワンキル?(語尾上げ)ということに気がつき、そりゃやるしかない、ということになりました。機械天使には、さんざん後攻ワンキル喰らってきたので、か~んた~んに出せると思い込んでましたが、今の環境では厳しかったです。だって、ガードナー伏せても、次の自ターンまで残ってないんですから! というわけで、まあ、全パーツ揃ってから行くしかない感じで、戦力補充で手札調整というスタイルにしました。シンクロを載せたのは、場持ちを若干考えたり、後の拡張性も考えたり、とかの結果です。天使のLV2のチューナーがいれば、絶対儀式とシナジーが効いて、もうちょっと面白くなるんですよ。このデッキ自体は、ガードナー実装の時点で可能でしたね。その頃なら、まだガードナーも持ってくれたかも。でも、まったく気づきませんでした。

 

f:id:Debbeg:20190221061329j:plain

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/0218f4f26f7497094dee92728f9663fe071f0ecb01