ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

クソ面白くもないアンティークメタ

あんなストラク売るな、としか言いようないですが、決算が近いからでしょうかね。無課金では中途半端で終わりますが、課金前提だとコアキよりはるかに安く組めるので、いきなり数で逆転した感じですね。アンティークをメタるだけなら、酸の嵐、システムダウン、カナディア、底なし、各三積みで残りモンスは適当、バランスで終わりですね。自分はカナディア、底なしが足りないので、画像は載せられませんし、そもそもネタになってないので、あっても組まないでしょうけど。機械族は、この二つの魔法カードが天敵なので、メジャーにしちゃいけないんですよ。マイナーデッキだからこそ、機械族専用の豊富かつ強力なサポートカードを組み合わせていろいろ遊べるんです。この嵐が過ぎるまでは、つまらない日々が続きそうです。森羅、魔導と続いた頃を思い出します。