ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

今さらドーマ?

すでに金の城、実装してるんだから、オレイカルコスの結界出しても何の問題もないだろ、と言いたい。それとも、イベントの景品にでもするつもりかな。毎度、新パックの予告が出るたびに、ネタになりそうなカードを探してみはするわけですが、使えそうかな、と思っても、サブテラーやメタファイズを相手にすることを考えると、やはり萎えますね。岩投げぐらいですかね、ネタになりそうなのは。投石部隊や人投げトロールと合わせて、投げ投げデッキとか。でも、一つ勝つのに三日ぐらいかかりそうです。奇策も石投げてんですよね、岩落としてるって話もなくはないですが。あとついでに、カタパルトタートルでも入れますか。で、タートル用にクロスソウルですかね。しかし、投石部隊にチケット使っちゃっていいのかな、、、そうそう、そもそも岩投げで投げられる岩石族も必要でしたね。しかし、勝ち筋見えないですよ。