ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

墓所封印ねえ、墓所封印

上位では人気っぽいですね。サブテラー、ネオス、紅眼、堕天使など、刺さるテーマが多いですからね。ネタデッカーの場合、いくつかの理由で、まず選択の対象となりません。まず、デッキパワーが基本、不足しているので、スキルで補う必要があります。さらに、1回発動で終わりなので、決め切れないとそれでおわりだったりします。あと、ワイト技と違って、ネタ感がないんですよね、このスキル。ネタデッカーがイシズを使うと、どうしても現世復帰の制約の方を使いたくなります。とは言え、非環境で環境と互角に戦えそうなら、構成を考えてみてもいいかと考え方が変わってきました。最大の理由は、ネタ感を残しつつ勝ち星を稼げる、じゃなくて、稼げたダブルアームゾネスの勝率が目に見えて落ちてきたところにありまして、まあ、一つのデッキにしがみつくのも、ある意味、環境テンプレ盲従メンタルと似たようなものかと思いまして、ちょっと考えて見ようと。

とりあえず、今回考えた、グラールロックから起こしてみたんですが、グラールとガーちかを装備すると、シャドウキラーでも、ドリルバーニカルでも、2ターンで4000超えます。サイバーレンリンなら1ターンだろ、って話もありますが、オリジナリティ0ですから、それは他に任せます。とにかく、敵を横にして、バック封じて、2ターン攻撃を通す、その設計で行ってみます。

f:id:Debbeg:20190609203351j:plain

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/07b0d1041832624fdbd66945e1c8e288f0d9adac77