ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

ダイダラボッチ討伐割り切りパーシアス

今回は実用寄りで、ネタ感なしのイベント周回デッキです。

コパカバーナみたいな名前ですけど、あれ、どう見てもダイダラボッチだと思います。あの、クソのようなダメージ妨害デッキのLV400にどう立ち向かうかということで、レモンもブラロもスタダもない(エンシェントだけ3枚、交換してくれ~)当方としては、もうシグナー三倍は諦めました。で、よく見たら貫通持ちのパーシアスは二枚あるんですね。しかも、輪廻で一発出しができる。相手はどうせ、なんかかにか使ってきますから、手札に餌カードとともにそろえば、まず出せると思っていいかと。あと、来なくても出せるように、後攻即出しが可能になるトゥーンサイバードラゴンを積み、それが手札で滞った時のためにレベルコピーと。まあ、水はそこここからだだ漏れなんでしょうけど、あとはがーちかとトライスで行ってみようかと。六武が揃っていればヘルモスなんですがね。

ジェネクスニュートロンは、光属性で打点そこそこ、チューナー引き込みが出来るので、パーシアスと相性いいです。レベルが足りなければ、エンシェント守備でつないで、輪廻発動かがーちかドローを待つ感じでしょうか。ヒーローズルール2,基本、エサ用ですが、手札消費なしでけっこう働いてもくれそうです。

f:id:Debbeg:20190630033248j:plain