ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

まずは単テーマメタで、サブテラーから

両対応とか考えてると、どうにもならない感じなので、それぞれのメタから考えてみます。最初、断頭台の惨劇、考えたんですよ。でも、表側攻撃表示から表側守備表示なので、こっちが変えないといけない、というので、クリボールにエネコンです。なんか、この二つ、久々に積んだ気がします。そして、ジャスティスブリンガーで効果封じ、ガーちかで打点上げ&破壊耐性と、まあ普通っぽい構成ですが、後半はサブテラー専用オーダーメイドです。グラールを装備したシャドウキラー、本当はこれをかましたいわけです。でも、爆笑なリプレイが録れたので、まずそれを載せておきます。初手にガーちか三枚とエネコン、そしてドローがクリボールと、完全な嫌がらせですね。じゃあいいよ、となげやりにクリボール出して、ガーちかべたべたと貼り付けたら、レッドアイズ粉砕です。クリボールで一撃4000超えは初めてです、さすがに。

 

f:id:Debbeg:20190608053302j:plain

 

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/01eb8f186b30645223258813fe8371979948ee1816

 

メタファイズも餌食に。

今のところ、ただのガーちか脳筋デッキになってます。でも、シャドウキラーにグラール、装備できました。除去手段のない時には会いたくない相手ですね。

リプレイの共有!#デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/025ecaede52c1607e26e14e939d18ca31629bedf4c