ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

サイコロか、、、

リバースダイスが三枚になったのを見て、これ、スナストにかましてみたいと思いました。基本、ダイスインパクトが正味のメタカードなわけですが、敢えてもう一回振らせるというところがネタになってます。でも、実用面を考えて、ダイスインパクトも積みました。そして、リバースダイスは、自分のサイコロにも、というか、本来は自分のサイコロに使う設定ですから、こっちもスナストか。でも、白石は積みません、持ってないから、じゃなくて、持ってはいませんけど、それをメタるんですから。そう、メタるのはスナスト青眼ですよ、明らかに分が悪いけど。そもそも、スナストを封じても、白石は無傷なので、せいぜいかゆい程度だってのはわかってます。それに、リバースダイス使っても、相手が好きに振り直せるだけなんじゃないのか?という根本的な欠陥の可能性もあります。(いや、ふつーそうか) でも、凡骨は社長に向かっていくんです。今回は、凡骨にバランスがなかったので、嫁が代理です。

「あたし、こんなのイヤよ」と言われても、ひたすらサイコロです。そして最後、ショッカーからつないでサイコロードでフィニッシュ! もう一度言われますね、「あたし、こんなのイヤよ」。

 

f:id:Debbeg:20190614151408j:plain

 

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス
https://duellinks.konami.net/att/056785b66f610dde53d9de4ec48b2cc8dc1737ae1c

 

相手の事故に乗じて、青眼に勝てました。とりあえずはノルマ達成、よくやった。

しかも、サイコロード、初めて召喚した気がする。